診断及び治療機器
X線装置

東芝および富士フィルム社の先進の機器、画像処理システムを導入する事により、高画質・高精細のデジタルX線画像を実現しています。被曝量の低減が可能となり、更に撮影から診察までの待ち時間を大幅に短縮する事が可能となりました。
骨密度測定機器

数ある検査方法の中で、デキサ法と言う正確な検査が行えます。最新の米国ホロジック社の機器を導入し、腰椎と大腿骨の骨密度測定を短時間に行います。日本整形外科学会の骨粗鬆症診断基準でも、同部位の測定は必須で、デキサ法の中でも、最も正確に判定できる部位を測定します。その結果、診断のみならず、治療を行っている患者様では、その効果を確実に判定する事が可能です。
リハビリ機器

鎮痛効果を高めると共に、ストレスを開放し、エネルギーを回復できる水圧式マッサージベッド(ウォーターベッド)を導入しています。首、肩、腰のコリ、足のむくみの解消に非常に効果的です。
干渉波

痛みの部位を囲い、周囲からほぐし痛みをやわらげます。
ssp

痛みの部位に直接的働きかけ、痛みをやわらげます。
牽引

椅子に腰かけた状態で仰向けになり、首や腰の牽引を行います。筋肉がリラックスし、筋肉の緊張を緩めます。
超音波

患部に媒体であるジェルを直接塗り、導子から超音波(体感する電気刺激はありません)が流れます。じわじわ温かくなり、深部の血行を促します。